Apple Watch series3が手放せない件

f:id:EVANGEL_Boy:20191009182505j:image

気が付けば10月ですね。

 

早いわ〜。自分は秋が本当に嫌いで。なぜかと言うと17歳の10月から20年近く

 

今くらいの季節になると気分が「落ちる」のに苦められて来ました。

 

だが時は経ち、今じゃ余裕シャクシャク‼︎

 

そんな自分、今年は最っ高の相棒をてにいれました!

 

f:id:EVANGEL_Boy:20191009182849j:image

 

そう!Apple Watch

 

series3を増税前駆け込みで入手してみたら…

 

最高やん!

 

まさかこんなに良いものだったとは!

 

何がいいって?

Apple Watchの何がどう良いのかは

「使って見ないと分からない」のだ!

 

…いやいやちょっと待って!帰らないで怒らないで!

 

でも、考えてみてよ。

 

ガラケーがメインだった時代に「スマートフォン📱」がどう便利なのか。

文章だとか、持ってる人に聞いて「わかった」?

 

わからなかったでしょ?

使わないとわからないモノってあるんだよ

 

Apple Watchもソレ!

 

一つ言うなら、Apple Watchiphoneとしかペアリング出来ないので

iphone以外のAndroidスマホ使ってる人は使えません

 

iphone持ってる人。Apple Watchを買いなさい

 

買って損することは何一つない!

 

今なら一番安い「series3の38mm」アルミケースのが

19,800(税抜)だ。

 

9月の最新のseries5発表と同時に旧モデルのseries3が発売継続と同時に31,500→19,800になった

 

Apple Watchユーザーから言える事

 

iphone持ってるならApple Watch Series 3はとりあえず買っとけ!」

 

使い方とか、そんなのは買えばわかる!

そして、手放せなくなる!

 

かく言う自分はApple Watch買ってから

 

基本的に充電する時以外は22時間付けっぱなし

 

買ってから着けずにいた日がないww

 

買えばわかる。せっかく21世紀な生きてるんだから、「未来」を味合わないと損ですぜ!

 

 

という訳で、何ができるとか機能がどうこうってのは説明しないし出来ない!

 

では何を書くか。

 

Apple Watchの良さはその機能だけじゃなくて

 

見た目を幾らでも変えられること!

 

言ってみれば自分の気分次第で全く違う時計になる

ってのが本当に凄い所なのかもね。

 

例えば

f:id:EVANGEL_Boy:20191009184107j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009184102j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009184110j:image

 

こんな風にフォーマルにできる。

f:id:EVANGEL_Boy:20191009191117j:image

 

やりたければ、G-SHOCKみたいにもできるし


f:id:EVANGEL_Boy:20191009191113j:image

超シャレオツ、スポーティにもできる

 

時計の文字盤は思いのまま。スワイプすれば

高級アナログ風〜見た目超わかりやすいポップなデジタル〜いかにもスマートウォッチな情報てんこ盛り画面などなど

自由自在!

 

バンドは簡単に交換できる。純正は高いけど質が良くてコレらを買うも良し

 

でもバンドはサードパーティ製のがAmazonとかで大量に売ってる。

どれもこれも悪いものはない。純正と変わんないクオリティだし

何より安い!どのバンドも1,000〜2,000円で売ってる

 

とりあえず自分のApple Watchの見た目アレンジがどうなっていったか、みてくれないか

 

最初はとりあえず

f:id:EVANGEL_Boy:20191009184505j:image

純正スポーツバンドに399円のTPU製保護ケース

f:id:EVANGEL_Boy:20191009184705j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009184701j:image

 

全然悪くないんだけど。

 

フツー。余りにフツー。

いや、コレでも充分カッコいいんだけどね?

 

でもなんか自分のカスタム魂が許してくれなかった。

 

とりあえず安っぽいのはいや!ということで買ったのがコレ

f:id:EVANGEL_Boy:20191009184904j:image

 

PC(ポリカーボネート)に銀メッキしたガードバンパー

これを付けるだけで

f:id:EVANGEL_Boy:20191009185035j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009185045j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009185040j:image

 

高級感マシマシ!

もうコレでええやん^^; と思ってました

 

…しかーし‼︎

 

このガードバンパー

f:id:EVANGEL_Boy:20191009185140j:image

 

ビビるくらい簡単に外れる…

厚み0.5mmのポリカーボネート

それこそポテトチップス並みの硬さ

 

一回外で落として、たまたますぐに気づいたから回収出来たけど

マジで冷や汗

 

だってさ…これ結構高かったのよ!

1,200円のものが、3日で簡単に外れて誰かに踏まれてクシャクシャになってたかも知んない

 

めちゃくちゃ見た目気に入ってただけに大ショック

 

しかし、取れるのがわかってて使う気にはなんない。

しかも結構あちこちでぶつけるし

 

という訳で「タフ」方面へと舵を切る事にした

 

f:id:EVANGEL_Boy:20191009185519j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009185514j:image

スマホ等の保護カバー・ケースではお馴染みの会社「spigen」のApple Watch用タフケース

「ラギッド・アーマー」

 

f:id:EVANGEL_Boy:20191009185643j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009185648j:image

せっかくのApple Watchのスタイリッシュさが失われるの嫌だな〜とか思ってたけど

 

完全に杞憂だった。これはコレで超ええやん!

流石「spigen」。デザインまで含めて完璧や

 

面倒な筈のケース取り付けもビビるくらいスムーズにできて。もう兜脱ぎましたよ

 

ついでだから、とことんスポーツ仕様にしよう!

という事で、Apple Watchのバンドの中でもかなり人気の高い「スポーツ・ループ」バンド

f:id:EVANGEL_Boy:20191009190022j:image

 

サードパーティ製^^;

 

二本セットで1,600円程。安い。凄まじく安い

 

純正なら一本5,000円程、サードパーティ製なのに、特に純正と違いはない(らしい)

 

色も沢山有る中から選べたのだけど

とりあえず、「ブラック」と「ミッドナイト・パープル」のセットを注文

 

ラギッド・アーマーを着けて

「ミッドナイト・パープル」を

f:id:EVANGEL_Boy:20191009190325j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009190320j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009190316j:image

 

う〜ん、全然悪くないんだけど

やっぱり「ラギッド・アーマー」が黒だから…

統一した方がいいかなぁ…

f:id:EVANGEL_Boy:20191009190431j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20191009190439j:image

 

おお!…超ええやん!良過ぎるやん!

 

という訳で、しばらくはコレで行く事に決まり!

 

ちょっとApple Watch関係でお金使い過ぎたので、とりまコレで^^;

 

そのうち、金属ループとかも欲しいんだけど

 

寝てる間もずっと付けてるからなぁ…

 

まぁ、なんだ。しつこいけど

 

iphoneユーザーはとりあえずApple Watch買いなさい!マジで!

 

コレ程「買って良かった」って思えるモノなんて早々ないよ?ホント