俺はApple Watchを買うぞー‼︎ジ◯ジ◯ー‼︎ その①

f:id:EVANGEL_Boy:20190919164601p:image

 

なんかまた忙しくなりだして、完全放置気味のブログ…

 

クレアチン?なんだっけそれ?

もうとっくになくなったわ、ヌハハハハハ!

 

はい、すいません。なんかテンションおかしいです^^;

 

で、ついに!買う事にしました!

 

Apple Watch

 

「いやいや、興味ないとか言ってなかったっけ?」

…言ってました…

 

けど、興味あったに決まってるじゃん‼︎

こちとら根っからのガジェットオタクやでぇ!

 

とはいえ何故今まで買わなかったか。

 

高かったから^^; 

 

これ以上の理由はありませんでした。

興味はある。買ったら買ったでそれなりに使うと思うし便利だと思う。

 

…しかし、一番安いモデル(series3 38mmアルミケース)でも31,800円(税抜き)とか!

それは流石に費用対効果的にありえなかったわけです。

 

それが!さる9月11日にAppleの新製品の発表で

新しいiPhoneであるiphone11と

Apple WatchのSeries5の発表があり

 

なんと旧モデルであるSeries4は廃止で、その前のモデルであるSeries3のアルミケース38mmが31,800(税抜き)→19,800(税抜き)へと凄まじい値引きで販売継続とのこと!

 

この値段には…やられた…

なんて絶妙な価格設定をしてきやがる!

 

そもそも、「Apple Watch買っても使うかどうかわからない…」という人が多いので

入門モデルとして旧モデルのSeries3がずっとラインナップであったのです。

 

しかしそれでも流石に31,800円は試しに買うにはハードルが高すぎる…

中古でも2万円弱、ただし中古は中身の状態わからないし、Appleの保証も受けられない

 

やはり身につける時計だから、中古だとやはり考えてしまうし、何よりもバッテリーが消耗してたりしたら洒落にならない

 

そんな訳で「興味バリバリだけど、31,800の新品も中古の20,000もないわー」と思ってました

 

そこに来て、唐突に「新品が19,800」ときた!

 

今まで売ってた中古より安いやんけ!

買うしかないやろ!

即ポチー!

 

…とはなりませんでした…

 

いくら安くなったとはいえ、二万はホイホイとは出せない。

 

ちょっと迷って様子見してたのです…

 

しかし、そこに来てライフスタイルを大きく変えるキッカケが。

 

10月からの消費税増税増税後しばらくはキャッシュレス決済を使う事により増税分が還元される救済措置がとられるとのことで

 

9月に入ってから、色々キャッシュレス決済を導入してアレコレやってました。

とりあえずPayPayやApple PayやLINE Payなどなど

 

確かにキャッシュレス決済は便利。本当に便利。

今はPayPayをメインに使ってますが、9月時点でコンビニなどで物を買うと常に3%帰ってくる。

 

つまり、今月はコンビニでの買い物が実質消費税5%になってる。

しかも、面倒な小銭を財布からガチャガチャやらなくていいことの快適さにすっかりハマってしまった。

 

しかし!キャッシュレス決済は基本的にスマホを取り出さなければならない

 

自分のスマホはiPhoneX。2年近く大事に使ってきたけど、なんせこの機体の重量はかなり重たい。

買い物のたびにカバンやポケットから出し入れしてて、「やべぇ、これいつか絶対に落とすわ」と。

 

今までスマホを落下させた事はありません。

自分はメチャクチャ大事に使う人間なので、多少不恰好でも、耐衝撃ケースに入れて

 

首から長めのストラップつけて胸ポケットに入れていつも運用してたのですが、首からストラップで胸ポケだと、レジまで届かない

 

面倒なので、最近は首からストラップは外して、カバンやケツポケットに入れる事が増えてました。

 

いや、ポケットやカバンに入れてる時は良いんですが。キャッシュレス決済し出すとこんなにスマホを出し入れするようになるとは思わなかった。

 

ぶっちゃけ、アホみたいに高いAppleCareには入ってないし、せっかくセコセコキャッシュレスで節約してるのに肝心のスマホ落としたらシャレにならんわと

 

加えて、Apple Watchも初代から比べるとOSも進化して、多種多様なアプリが出てて

マジで欲しいというか「もはやコレは自分の生活的には無いとキツい」と思うようになってました。

 

そこで上記の値下げ!

 

…メチャクチャ悩みました…。

やはり余り金は使いたく無い…いや、どうせ買うんだから早く買えばより多い時間使えるんだし…、消費税増税前だし…やはり増税前に買うべきか…

 

とか悩みながらTwitterとかで情報収集してると…なんと同じ事考えてた人が多かったようで

 

Apple Watch series3が在庫切れ続出!」

 

…なん…だと…⁈

 

Twitterによると、ヨドバシもビックカメラもその他家電量販店でも軒並み「Series3 が売り切れ」状態らしい…

 

…ち、チクショウ!皆んな考える事は同じってか!…どうしよう

 

と、「Apple Store公式ならまだ在庫があるらしい」とな。

 

しゃあない!石仮面を被る覚悟で!

半ば勢いで!「Apple Watch Series 3購入!」ポチー!

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190919172517j:image

 

「お届け予定日2019/10/04 - 2019/10/11」

 

…オイオイ!2〜3週間先やんか!

ていうか10月やんか!

増税前だからポチったのに…

なんでやーーー!!

 

…to be continued