スゴいテレビ 「Panasonic プライベートVIERA」

f:id:EVANGEL_Boy:20190821134537g:image

 

今まで、寝室にはテレビが無く

 

リビングに一応小さいのを置いてるけども

リビングには殆ど行かないので全然テレビを見ませんでした。

 

リビングのテレビを寝室に置こうかと考えてみたものの、寝室はアンテナ線を差す場所があまりよく無くて

 

それこそ寝る前にニュースを軽く見たり

オンタイマーで目覚ましがわりに使いたかったのですが

 

アンテナ線を差す場所付近にテレビを置くとベッドからはテレビが見れない

 

そんな訳で寝室にテレビを置くのは諦めてましたが

知らぬ間にスゴいテレビが出てたことに気づきました

 

その名も「プライベート VIERAビエラ)」

f:id:EVANGEL_Boy:20190821135556j:image

 

Panasonicの製品です。

このテレビ、何気に「革命的」

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190821135647j:image

 

何が「革命的」かと言うと

アンテナ線を差すチューナー部分とモニタ部分が完全に分かれていて

 

チューナー部分からモニタ部分へ無線を飛ばして見られるという。言うなれば「無線テレビ」

 

要するに、部屋のテレビアンテナ線が差せる所にチューナー部分を置いてアンテナと繋いでおけば、家中で電波の届くところならばどこにモニタ部分を持っていってもテレビが映るという優れもの

 

「プライベートVIERA」シリーズは5年ほど前からあったようですけど、自分は知らなかったです。

これならば、アンテナ線を差す部分が部屋のどこにあろうと、部屋の好きな所にモニタ置いてテレビが観られる。何それ便利すぎ

 

そして、この様な製品はどうやらPanasonicだけの模様

 

「プライベートVIERA」には10インチ、15インチ、19インチモデルがあり

 

10インチ、15インチは台所やお風呂で見られるようにバッテリー搭載でかつ防水機能がついてます

 

自分は台所やお風呂などで手元テレビとしては使わないし、それなりに普通のテレビとして、離れてみたいので19インチかなぁ…

いやしかし高いだろうなぁ…

 

とか思ってたら、去年のモデルがネットで22,800円で売ってた。定価がオープン価格で大体49800円〜位なので破格ってもんじゃない。

 

どうやら2019モデルが出てるので在庫処分でたまたまの出物の様。メルカリの中古でも23,000円とかで出てる2018年式の19インチが新品で22,800円

 

で、買いました

f:id:EVANGEL_Boy:20190821140803j:image

 

箱持ってまず思ったこと。「軽っ!」

 

何これ、ホントにテレビ?

 

とりあえず開けていきます

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141101j:image

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141132j:image

これがチューナー。小っさ!

12cm四方くらいの大きさ。マジかよ

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141247j:image

とりあえずこの、めちゃくちゃ小さいチューナー部分にアンテナ線さして、パソコンデスクの上に置いて電源コード🔌さしてスタンバイ

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141434j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20190821141437j:image
f:id:EVANGEL_Boy:20190821141440j:image

チューナーの近くにとりあえずモニタを仮置きして、無線でペアリングとテレビの初期設定


f:id:EVANGEL_Boy:20190821141430j:image

アッサリ終わる。マジかよ

 

あとはモニタの電源一旦切って、コンセント抜いて、好きな所に置きます

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141744j:image

ハイ、これで終わり!

 

…何だこれ、「神家電」やないか!

 

ちなみにモニタは電波が届くところでコンセント差せばどこでもオッケー

f:id:EVANGEL_Boy:20190821141916j:image

この通りモニタの裏はコンセントだけ
f:id:EVANGEL_Boy:20190821141912j:image

重さはなんと1.8kg!

なので、ホント片手で持ってその日の気分で何処にでも移動可能

 

電波は少なくとも、部屋の中ならどこでも全く問題なし。おそらく隣の部屋くらいまで持っていっても全然いける

 

使い勝手は完全に全く「普通のテレビと一緒」

 

f:id:EVANGEL_Boy:20190821142223j:image

リモコンはかなりしっかりしてる。

外付けhddをチューナー部分に接続すれば番組の録画も出来るし、テレビの操作、録画再生は全部このリモコンで出来る

 

なんなら、同じPanasonic製品ならばこのリモコン1つで全部動かせたらするらしいです

 

まぁ、そんな訳で

部屋の構造上の問題でテレビの設置を諦めてた人、あるいはそうでない人にも全力でお勧めしたいこの製品でした

 

あ!ただし、19インチが22,800円なんてのは流石にないです^^;

同じ去年のモデルなら今なら価格.comで25,800円くらいが目安です

 

新モデルとは多分そんなに違いは無いです。

 

サブのテレビが欲しいと思ってる人にはマジでオススメです。

サブで買ったはずが何故かメインになってしまうくらいのスゴいテレビです

 

Panasonicやるじゃん!