2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック (おすすめライトノベル)

最近部屋を掃除してたら再発見した面白い本があったのでご紹介 「ロマンス、バイオレンス&ストロベリー・リパブリック」全二巻 深見真著 です。 深見真氏は自分の好きな小説家、脚本家、漫画原作者です。 主にエンターテイメント寄りの作家ですが、昨今あふ…

疲労回復サプリを試す(クレアチン)①

皆さん、最近どーですか? お疲れじゃないですか?お疲れですよね(勝手に断定) 自分も30代半ばを超えていよいよ万年疲労が抜けなくなってきました…。 数年前から、おそらく加齢やストレスによる疲労が抜けない状況がずっと続くようになったため色々サプリ…

スゴいテレビ 「Panasonic プライベートVIERA」

今まで、寝室にはテレビが無く リビングに一応小さいのを置いてるけども リビングには殆ど行かないので全然テレビを見ませんでした。 リビングのテレビを寝室に置こうかと考えてみたものの、寝室はアンテナ線を差す場所があまりよく無くて それこそ寝る前に…

時には戦う事は必要だと思う

最近、YouTubeの見方が変わりました。 具体的にはYouTuber系の動画を見る率が増えました 元々YouTubeに関しては、例えばミュージシャンのMVとかLive映像とか、音楽系しかほぼ見てなかったのですが 何となくいくつかの有名YouTuberの動画を見てたらハマってし…

面白本(マフィアの世界)

部屋を掃除してて、大変だったのが「本」 自分は子供の頃から本が好きで、本屋巡りが大好きで。 ちょっとでも面白そうなのが有ればバンバン買ってしまいます… そのせいで整理が大変です。 で、掃除してたらちょっと面白い本を再発見したのでご紹介 その名も……

寝室の大掃除

自分は年の前半、七月頭くらいまでは 毎年めっちゃくちゃに忙しくて それこそ家には寝に帰るだけみたいな で、七月にちょっと落ち着いた頃には部屋が色々とんでもない事になってるという… しかし、時間ができても7、8月はとにかく暑い! 簡単な掃除機かけな…

ポタオデ! ③ (paw5000というマイDAP part2)

lotoo paw5000 mk2というdapについてのお話の続き! 前回dapの仕様と見た目について書きましたが 今日は③操作面④UI(ユーザーインターフェース)について 先ずは操作ですが、前回書いた通りpaw5000 はタッチスクリーンではなく、全て物理キーにより操作を行…

超最高な漫画「蛮勇引力」の話①

自分は最近はあんまり読まなくなりましたが 世の中には素晴らしい漫画があります とりあえずパッと浮かぶのが 「蛮勇引力」 作者は山口貴由氏 南條範夫という知る人ぞ知る天才時代小説家の代表作「駿河城御前試合」 を漫画化した「シグルイ」という伝説的作…

今年はGが多い…

注意!この記事は頭文字「G」と呼ばれる虫について書いてます 食事の前だとか、そもそも「G」が無理な方は読まないでね! 7〜8月に一番活動するという 例のアレ…真っ黒なボディに気持ち悪いアンテナ2本を備え、シャカシャカ動き回るおぞましい生き物…人間を…

シャツ(肌着)に黒カビが!

コレは10日ほど前にやった事のお話 今年は久しぶりにちゃんとした梅雨が来てた気がします ぶっちゃけ、鬱陶しいことこの上無かったわけですが まぁ、去年は記録的猛暑で梅雨を吹っ飛ばしていきなり酷暑が7月から始まって 死にかけてた記憶があるので 毎日毎…

ポタオデ! ② (paw5000というマイDAP part1)

前回DAPについて書こうと思ったら、なんか思ったのと全然違う概括的な記事になってしまったので(なんでだ) とりあえず、本当に書きたかったDAPに関する記事を… 前回の記事で、とにかくDAPというやつがスゴい沢山有って、なんかえらい事になってる と書いた…

ポタオデ!(DAPについて ①DAP事情)

ブログ始めてから 「(〜について その1)…続く」 ばかりになってますが、とりあえず自分が書きたいカテゴリ作りを探るのに、色々それぞれの頭記事として自分の引き出しを書き出していって、徐々に広げていこうかなと試みてます で、今回は DAP(デジタルオ…

音楽大好き!(ギター編 その1)

いきなり脱線というか、自分の数ある趣味嗜好の中でも結構大きい部分を占めるのが音楽です。 音楽を聴くのが大好きです。楽器もやってました。最近ではオーディオに目覚めつつあります。 まず、好きな音楽ですが、ぶっちゃけなんでも聴きます^^; ロック、メ…

人生で初めてダイエットして成功した話 その1

自分は去年人生で初めてダイエットをして見事に成功しました。 先に結論を書いておくと「半年で80kg→60kg」です。ちなみに男性、身長172cmです。 結構面白かったので、ブログの記事としてとりあえず書いてみようかなと思います。 30代になってから太りやす…

ブログはじめました!

※免責事項:当ブログではダイエットやその他諸々の記事を書いていますが、あくまでも個人の経験談であります。万人に当てはまるものではありません。 当ブログの記事を読んで被られた害に置きましては一切責任を負うことができません。すべては自己責任でお…