人生で初めてダイエットして成功した話 その1

f:id:EVANGEL_Boy:20190806111857j:image

自分は去年人生で初めてダイエットをして見事に成功しました。

先に結論を書いておくと「半年で80kg→60kg」です。ちなみに男性、身長172cmです。

 

結構面白かったので、ブログの記事としてとりあえず書いてみようかなと思います。

 

30代になってから太りやすくなりました。原因は加齢による体質の変化だとかストレスだとか色々あると思いますが

 

主原因は「モノを食べる量が増えた」ことでした。

 

自分はそもそも、子供のころから好き嫌いが多く。またあまり活動的ではなかったため小食気味でした。学生時代は体育の授業で必要最低限しなければならないとき以外は基本的には運動はせず、本ばかり読んでるような人間でした。

 

大学生になっても、音楽系のサークルに入り楽器ばかり弾いていたので全然運動しない代わりに食欲もあまりありませんでした。

学食にいってもssサイズのご飯とサラダしか食べないとか、そんなのが普通でした。

ただし、ガリガリというわけではなく、甘いものは好きだったのでおなか回りなどには肉が付き気味でした。しかし20代前半は62~64kgあたりだったと思います。

 

転機になったのは27くらいのころ。自分はとある難関国家試験の勉強をしていたのですが、それこそ「日に15時間くらいは座りっぱなし」というのを数年間続けた結果

f:id:EVANGEL_Boy:20190806112142p:image

身体を壊してしまいました。

f:id:EVANGEL_Boy:20190806112118p:image

 

元々全然運動していなかったため、体力低下は著しく勉強に耐えられないほど体を痛めてしまいました。

そんな自分がとった解決策は「筋トレしよう!」でした。

 

昔から何かをするときは極端に走る性格のため、いきなり家の近くにたまたま有った「ボディ・ビルジム」に入会しました。そこから自分の身体は大変化を起こし始めたのですが、長くなったので続きは次回以降…